えいママ、キャンプに行ってきた!〈ACNあぶくまキャンプランドが最高でした。〉

Trip

みなさまこんにちは!えいママです😊
いやぁ~~暑さも大分やわらぎ、朝晩涼しくなってきましたね~😚💓
もう秋ですね~🍂

とっいうわけで~(どういうわけで?w)

えいママ先日、家族でキャンプに行ってきましたぁ~😆🎵
前回ご紹介したPICA山中湖はえいママチョイスだったのですが、今回伺ったACNあぶくまキャンプランドはパパチョイスのキャンプ場です😆⛺


前回のPICA山中湖の記事はこちら👇

あまり前情報なしに行ったのですが、とーっても素敵なキャンプ場だったので😍😍
ウッキウキで🐒🎵ご紹介いたしますね~😆

それでは!レ~ッツ、ウッキー🐒🐒!!(今回の記事にサルはまったく関係ございませんw)

ACNあぶくまキャンプランドとは

えいママ一家が今回お邪魔したのが福島県は小野町にあるオートキャンプ場、
ACNあぶくまキャンプランド略して~あぶキャン✨(←注えいママが勝手に略したのではありませんw公式HP記載)

あぶキャンは、オートキャンプサイトはもちろん、宿泊施設も充実していて、ペットの宿泊も大歓迎☆
初心者の方や女性同士でも安心して気軽にアウトドアを楽しめて、標高550mにあり、周りは緑に囲まれたとても静かな場所で、自然の中のんびりと過ごすことが出来るアットホームなキャンプ場です😊🌳(一部公式HPより抜粋)

ACNあぶくまキャンプランド公式HP💁‍♀️

あぶキャンの魅力

はいっ!ではどうしてえいママがこんなにもあぶキャンを気に入ってしまったのか😍
その魅力をご紹介していきます😆!(なんか気に入ったとか偉そうにすみません🥹)

魅力①清掃、管理が行き届いていて清潔感がある!

トイレとか水回りが綺麗かって、すごい重要じゃないですか?🤔🚾
あぶキャンは、施設や設備がすごい新しいとかではないんですが、何一つとっても綺麗できちんと管理されているのがわかって、利用する人に気持ちよく使ってほしいという思いでお掃除されているんじゃないかなぁ~✨というふうに感じられました😊✨

今回えいママ家はバンガローに宿泊したんですがとても丁寧に清掃されていて清潔感を感じましたし、共同利用のトイレやお風呂も同じく綺麗に清掃管理がされていて、プチ潔癖なえいママもストレスフリーで利用することが出来ました😄!

魅力②ご家族で経営されていてアットホームでほっこり

こちらのあぶくまキャンプランド、ご家族で経営されているそうなんですが、スタッフの方がみなさん明るく丁寧に接してくださって、アットホームな雰囲気がとても心地良かったです😄✨
今回セルフ風呂という貸し切り風呂を利用したのですが、
お風呂の鍵をお返しする際、あぶキャンのお父さんが優しく声をかけて下さり心がほっこりしました😆💖

お父さん!ありがとう~~~‼😆w

魅力③緑に囲まれとても静かな場所

あぶキャンはすぐ近くに道路がありますが車通りが少なく昼間でも静かで、木々に囲まれているので、まるで森の中にいるような気持ちになりました😊🌳
見た目がアミウダケ(←ワンピースファン歓喜⁉w)みたいなきのことか、まっ黄色のきのことかいたるところにきのこが生えてておもしろかったです😆🍄
標高550mにあるので、昼間でも涼しく、夜はもはや寒いくらいで😂空気が澄んでいました!
そしてもちろん!星がきれーい🤩✨✨
非現実感があり普段感じることのできない雰囲気にとても癒されました😊

魅力④ミニ図書室やわんぱく小屋、家族風呂など嬉しい施設が充実

あぶキャン場内には嬉しい施設がたくさんあるんですよ~😆👏✨
まずはミニ図書室📚(サイトに持っていって読んでOK!)と、小さいお子さん優先の絵本部屋😄🎵
絵本を見て、子供の頃あぶキャンの娘さんが読んでいたのかなぁ~(娘さんもスタッフさんです😊)なぁんて勝手に想像を膨らませて勝手にしみじみしていたえいママ😂
ミニ図書室には図鑑や漫画、アウトドア雑誌などあり、大人も子供も楽しめるラインナップでした😉

お次にお父さん手作りの遊具たち!✨
わんぱく小屋はボルダリングしたり、上に登ると展望台になっていたりとまるで秘密基地のよう!😆🎵シーソーやブランコもあって子供たちが楽しそうに遊んでいましたぁ~😊💖

そして、うっかり忘れ物したときに便利なキャンプギア等を扱う売店や、貸し切り利用できる家族風呂とセルフ風呂もあります😄💡コインシャワーもあります~!
えいママ家は今回セルフ風呂を利用させてもらいました😊
こちらのセルフ風呂、よくある家庭のお風呂って感じで、利用方法は自分たちで簡単な清掃やお湯はりをして、使用後はまた簡単に清掃して鍵をお返しするって流れなんですが、若干時間に追われましたが家族でわいわい入れて楽しかったですし、もちろん綺麗ー‼😆✨
なので近くに日帰り入浴施設もあるようですが、こちらのセルフ風呂で大満足!ストレスフリ~😆でございました😄🎵

その他、多目的トイレ、コインランドリー、BBQハウスと施設が充実しているので、詳しくはあぶキャン公式HPでチェックしてみてください~😆!

ACNあぶくまキャンプランド公式HP💁‍♀️

あぶキャン最高でした。

あぶキャンの魅力、みなさまにお伝えできたでしょうか?🥹
本当にえいママ的にはマイナスポイントが一つもなくて、
控えめに言って、

あぶくまキャンプランドが最高でした。

が感想です😆w
経営されているご家族の、キャンプ場を利用する人に楽しんでもらいたい!気持ちよく過ごしてほしい、そんな気持ちがキャンプ場内のいたるところに表れていて、行ってよかたなぁ~と心から思えるキャンプ場でした!😊💖
こうして書いてるそばからまた気持ちがほっこりしたえいママなのでしたぁ~😄

ではでは本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!😆💓








スポンサーリンク