〈eimama Profile〉えいママのプロフィールとeimamablogについて

はじめまして、えいママです!😊

eimamablogを見てくださりありがとうございます💓
ここでは私えいママのプロフィール紹介をしていきたいと思います!

そんなおっぴろげて紹介するような経歴もないのですが😅💦
私のことを少しでも知ってもらって、記事を見てみようかな~とか興味を持って下さる方がいたら嬉しいなぁ🥰と思います✨

それでは、、、いきまっす!😉

えいママの略歴

結婚、主婦歴何年?出身は?

・1986年 東京の端っこで生まれ、東京の端っこで育つ。

・小中高校とすくすく育ち、専門学校卒業後に都内ヘアサロンに就職。

・20代前半の時、今の旦那さんと出会う💖
アパレルショップで販売員として働く。

・27歳の時、娘を授かる👶✨
結婚&出産、専業主婦に。

・現在結婚8年目、ママ歴も8年です~😊

趣味やハマっていることは?

・趣味は最近始めた畑🌱

・ハマっていることは、これまた最近素晴らしさに気づいてしまったサウナ🔥
あとは、あつ森、マイクラ、ロイヤルマッチ、(全部ゲームやん!w)

はじめての畑についての記事はこちら😆👇

身長や体重は?

・身長 162.5cm

・体重 リンゴ1つ分💓(うっさいわ!😂w)

えいママ、永遠のダイエッターなのですが現在はお休みモード、、💤
またやる気スイッチが入ったらダイエッター生活をはじめたいと思います😪
ちょこちょこ美容カテゴリーでアップしていきたいと思っていますので、ご興味持っていただけましたら覗いてみて下さいませ~!😄

えいママダイエット初回記事はこちら🫣👇

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけ①

一つ目は、
友達がいなさ過ぎる😂💦からです😇(切実ww)

娘が小学校に上がってからというもの、幼稚園の送り迎えがなくなって人と話す機会がぐ~んと減ってしまって🥹
何気ない朝のちょっとした会話でも情報交換出来たり、人と話すことがストレス発散になっていた事に気づき、、私には発信する場所が必要だー!とブログを立ち上げる事にしました😆💡
育児のことや美容やファッションも好きですし、家族でお出かけもよくするので色々な事を発信できたらと思います😊💖

ブログを始めたきっかけ②

二つ目は、
えいママがドンピシャでブログ全盛期世代✨だから😏です💡

えいママの青春時代なんてガラケーなので、もちろんInstagramもないですし、当時は友達や芸能人、おしゃれな方はみんなアメブロだったりのブログをしてたんですよ💡
なのでえいママは、当時夜な夜な色んな方のブログをチェックしておりました😆
それとアパレル時代にショップのブログを担当したりと書くこともしていたので、インスタも見たりはしますが、やっぱりいまだにブログの方が見るのも書くのも好きなんですよね😊🎶
(え、時代に乗れてないだけって?🤫w)

Twitterもみなさまに知ってもらうツールとしてやっていますが、写真や短い文章だけだと伝わらない細かい部分まで伝えることが出来るので、私はブログを発信手段として選びました😊

eimama Blogについて

eimamablogは、私えいママの日常をアップしております😊

毎日を大切に楽しくハッピーに過ごしたい!

今はそう思って毎日を過ごそうとしていますが、娘が生まれて専業主婦になり、慣れない子育てをする中で、思うように家事や自分の事が出来なかったり、ストレスから子供を𠮟りすぎたりしてしまうと自分はダメなママだなぁと落ち込んで、子供の成長や毎日を楽しむことが出来ず、ただただ流れ作業のように過ごしていた時期もありました😔まぁ病み病み期でしたね😅
今は、娘ちゃんを見て大きくなったなぁ~としみじみほぼ毎日🥹思っているのですが、
この子がもっと成長して大人になった時に、もっと一緒にいれる時間を、毎日を、大切に楽しく過ごせばよかったな、、と後悔をしたくないなと思っています😌
もちろん今でも無気力病み病みdayはありますけどね!😆(自信満々に言う事ではないw)

まぁそんなえいママなので、eimamablogでは、楽しい日常も、病み病みな日常も、まるっとアップしていきたいと思っております😏
これからたくさんの記事をアップしていく中で、読んでくださった方の気持ちの面でも、生活の面でも何かのお役に少しでも立てるブログになれるようにしていきたいと思いますので!

みなさま何卒よろしくお願い致します🥹🙏💖ブログ読んでね(心の声)w